人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


キャリーバッグ---その後。

▼眠り猫の置き物と眠る猫
キャリーバッグ---その後。_b0040636_20562933.jpg

先日書いたキャリーバッグの件。

不良品を返品する為、ショップへ電話。
同じメーカーの商品と交換では不安なので、別のバッグメーカーの物を
代わりに注文しようしたけど「その商品は来月の入荷になります。」との事。
早めにワクチンを打ちに病院に連れて行きたいので、
注文は断って返品のみにしてもらい、別の店に電話で問い合わせ。
すると、在庫有りますとの事で、すぐ送ってもらえた。
届いてみると、さすがにバッグメーカーだし、値段も前の不良のあった
メーカーの物の倍ちょっとするだけあって、作りもデザインも
比べ物にならないくらい良い。
んん、まあ、これより安くても良いものはどこかに存在するかもしれませんが...

買ったものはこちらのヒッコリーストライプのミドルサイズ。
返品したものは、これより小さかったけど、これは5キロのレノに
ジャストサイズだと思う。
http://www.pheelitdogs.com/online_store/store.html

最初は少々高いかなと思っていたけど、作りの良さとデザインを考えれば
下手な物を買うより良い。ここのは他の種類のも素敵です。
初めは、リュックにしようと思っていたんだけど、ひとつは黒くて
ちょっとイカツイ事と、もうひとつの腰で背負えるヒップバッグ型は
メッシュ部が上だけで、夏は暑そうだなあと思い、結局ショルダーに。

いざ背負わなければならない時の為には、自分で、そのショルダーごとすっぽり入る巾着状のリュックでも作ってみよう。
素早く猫を中に入れたい場合は、逆に直接その巾着をかぶせて
捕まえたほうが早いかもしれない。
(相変わらず、緊急事態をシュミレーションしてる人)

普段は、通販ではデザインや使い勝手が重要な物はほとんど買わない。
近くにキャリーバッグを数多く揃えてるところが無いので、仕方なく通販に
頼ったが、今回の事で、通販の買い物はやはり慎重にならないと、と改めて思った。

レノのほうはといえば、新しい素敵なほうのキャリーバッグには、箱を開封して
出したそばから、自分で中に入っていた(笑)。
本にゃんも気に入ったみたいで良かった。
明日はこれでワクチンを打ちに行ってきます。
by nyankolog | 2004-11-21 21:03

<< 両側ジッバーのキャリーバッグは...      しあわせの日だまり >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧