人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


お腹の経過 続きの続きの続き

▼最近は食卓の椅子のどれかで、このように無防備な姿でよく眠っている。
人間がゴハンを食べる為の椅子なんだけどね・・・
お腹の経過 続きの続きの続き_b0040636_22562572.jpg

▼かつお節の存在を知って以来、またたびへの興味が薄くなってしまったようだけど
気休めに、新しい爪研ぎを使ってくれるように振りかけておいたら、爪研ぎに
スリスリじゃれじゃれしていた。効果はあったが、意図と違う^^;
お腹の経過 続きの続きの続き_b0040636_2256356.jpg


今日は、病院の日。

最近、病院通いが続いたので、レノもどうやら、キャリーを人間が開けて用意を
始めると「病院だ!」とわかってしまったらしく、手の届かないところに隠れた。
仕方ないので、かつお節をあげるフリをして袋をカサカサさせると
チョコチョコ出て来て御用となってしまったレノ(笑)。
最近、食欲が凄いので、それには勝てなかったようだ。

先生に、この間から3日間の様子を話ながら、レノを見てもらう。
新しい薬はどうやら、ピーは誘発しないで合っているらしい。
でも、今朝のうんうんは形こそしっかりしていたが
まだ表面に薄く色をつけたように、血らしきものが少しついていた。
この出血の、決定的な理由は見つからないようだ。
症状としては、ひどいものではないので、
このまま、すぐ詳しい腸の検査をするのではなく、全体の健康チェックをしてみて
その結果しだいで、それから先の検査に進むか考えてはどうか、と進められた。
結果に問題が無ければ、今後体調をくずした時と比べる基準になるというので
それもそうだな、と思って検査をしてもらう事に。
純血種はFIPに弱いということで、良ければその検査も受けますか?と言われ
受けて後悔するものでもないので、お願いする。

FIPの検査結果は外部に出すとのことで、自宅への連絡待ち。
通常の血液検査は、40分ほど待って結果の説明を受けた。
「レノちゃん、血を取る時もすごく大人しいですねー。」と先生が感心していた。
若干基準を外れている項目はあるものの、全体的に見て、特に問題のある点は
ないとのことだった。これを聞いて少し安心する。
とりあえず、薬はあるぶんだけで終了させて、様子をみることになった。

以前より、病院の行き帰りと待ち合い室のキャリーの中でよく鳴くように
なったレノ。
だけど、家に帰りつくと、以前のように特別に甘えるということは無くなった。
よく鳴くようになったのは、逆に慣れたためで、前のように怖くて緊張して
鳴いているのではなく「出せ出せ〜!」と抗議をしている感じなのかもしれない。
以前より、キャリーの中を激しくガリガリやるようになったし。

あとはFIPの結果待ちだけれど、もうしばらくは、連れて行くことが
なくて済めばいいなあ。
薬も、私ひとりで口に塗ってなめさせられるようにもなったけど
できれば、もう薬のお世話にならずにこのまま治ってくれるといいな・・・。
by nyankolog | 2004-12-12 22:52 | レノのウン○

<< ごはん・ごはん・ごはん!      お腹の経過 続きの続き 回復傾向! >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧