大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


ニャンコのお三時、何食べる?

b0040636_2157019.jpg

チュー太郎(手前)に牙を剥く!の図。ではなく
「遊ぼうよー!」とオモチャをフリフリしたら、大あくびをされた図。

ニャンコの三時。お八つ。まあ、三時に決めてる訳でもないけど
主食以外の補助的な食べ物、何かあげてますか?
レノは、かつお節が凄く好きで、何をあげるよりも大興奮します。
だけど、味付け無しの物でもナトリウムが多いから控えて、と
病院で言われたこともあり、たま~に、ごほうび的にあげるだけにしてます。

他に喜ぶもので健康に良いものは無いだろうか?と考えて
最近、納豆を3粒ほどあげてみたりしています。
ペット用ナットウキナーゼの栄養補助食品とかよく見かけるので
納豆はニャンコにも良いのだろう。。。と思い少しあげて始めたのだけど、
レノも好きらしく、口やヒゲにネバネバ糸をひっかけながら
ムニャムニャ美味しそうに食べます。クサイのがいいのか?
もっとくれ!と寄ってくるけど、一度に3粒。とりあえずそれだけね。

他には、焼き海苔なんかも食べます。
キャベツとかの野菜には見向きもしないけど、のりは香ばしい香りがするからか
好きみたい。ただ、すぐ飽きるから少量しかあげません。開封して少し経った物は
あまり喜ばなし、香りの新鮮さが命みたい。
猫はにおいで食べるっていうしね。

可愛く鳴かれてせがまれれば、いろいろあげたくなるのはやまやまだけど
以前、テレビで見たお八つあげすぎで、歩けないほどおデブになった猫を
思い出すと、人間のせいでそんなことは出来ないわーと思います。


話は変わりますが、昨日、新宿のマニアックなレコ屋に行ったら、
店内にテレビが置いてあって、クッションに気持ちよさげにしずみこんでくつろぐ
ニャンコが写っていました。
動かないし、なんかのプロモなのか?とか不思議に思って見ていると
起きあがって伸びをして、体勢を変えてまた横になっていました。
そう、店主の飼い猫をモニターしてたんですね。
最近よく、ペットを離れたところからも見守れるように、そういったカメラとか
売ってますよね。これイイなーなんて思ったのでした。
自分だけ見れるように、レジの内側に置くんじゃなくて
店の商品のど真ん中に据えてあるのが、またステキでした。
白黒のタキシードにゃんこで、可愛かったなあ。
思わず、 CDやレコード探す手を止めて、見入ってしまったのでした。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-19 22:35

<< マリ−里親募集中!      潜在的にゃんこを飼いたい人口は... >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧