人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


硬い地面でも、ふみふみするのね。

▼強面に見えますが、か細い声でにゃんにゃん言いながら、せわしなく
ふみふみしてます。
硬い地面でも、ふみふみするのね。_b0040636_22445131.jpg

▼もう、熱烈ラブコールでふみふみしまくり。
硬い地面でも、ふみふみするのね。_b0040636_2245118.jpg

▼じっとしているように見えますが、ふみふみしながら歩いている
一瞬のすきを撮りました。とにかく止らない、ふみふみ。
硬い地面でも、ふみふみするのね。_b0040636_22452464.jpg

▼ふみふみしてない時は、道にごろーん。ごろん。これも止らない。
硬い地面でも、ふみふみするのね。_b0040636_2246094.jpg

先日、東京の荻窪に行った時に、静かな住宅街を歩いていたら
いきなり目の前にごろ〜んと転がってきた猫。
まだ、こちらが何もアクションを起こしてないというのに
なんと無防備なにゃんこでしょうか^^;

なでなでしてあげると、道にごろごろ転がって背中は枯葉だらけ。
また立ち上がって、違う方向を向いてごろり〜ん。ごろり〜ん。と
転がっただけでも、5回以上。
とにかくせわしなく動き回って、花壇に飛び乗ると、今度は
硬い花壇のふちで、いっしょけんめい踏み踏みを始めました。
それも、あっちっこっちくるくる回りながら、ふみふみふみふみと
全く落ち着かない様子。

しばらく写真を撮りながら、なでなでしていたら
ふと目の前にあったのが、探していたギャラリーでした。
これがホントの招き猫だねー。
写真では止って写ってるけれど、とにかく動き回るので
フレームにおさめるだけでひと苦労なにゃんこでした。

小ぶりだけど、大人の猫で毛も体も綺麗でころころしていたので
どうやら、このへんのお宅の猫ちゃんのようでした。
とても個性的な三毛で、一見恐そうな顔してますが
本当に人なつこい可愛いにゃんこでした。
by nyankolog | 2005-02-17 23:06 | 外で会ったにゃんこ達

<< お皿も暖めてちょうだい。(←レ...      里親募集のマリーちゃんについて... >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧