人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


やわらかめ→かため→出ない??

▼レノぽんのセクシーショット?「ちょっとだけよ。」のカトちゃんではありません。
やわらかめ→かため→出ない??_b0040636_22504039.jpg

▼「にゃんなのさ?」
やわらかめ→かため→出ない??_b0040636_2250491.jpg


あ゛あ゛あ゛ーーー。
今、記事を全部書いて、さあ、投稿ボタンをクリック!と思ったところで
レノが、キーボードの上を通過して、記事をオールクリアされてしまいました...。
レノさーーーん(-_-;)

★★以降は、お食事中の方は読むのをお控えください。★★



以前も書きましたが、レノは、猫としてはウンが柔らかめのようで
かなり柔らかい時もあったので、最近、ビフィズス菌入りヨーグルトや
納豆を少量ずつあげていました。

それが効いたのか、最近は健康的なころころウンだったのですが
どうやら、ふにゃウン猫生が長かったせいか?このところ、硬めウンを
するのが大変そうなのです。
最近、よくあるのですが、さっきも何度もトイレに入ってうーん。と気張っては
出なくて、やっと、小指ほどのをして一回トイレを出てから、しばらくしてまた入って
また、残りを全部します。
今日に至っては、20分ほど前に小指ほどのをしてから、まだ残りが出ないので
ちょっと心配です。
一応、ちゃんと毎日1回ぶんくらいの量は出ているので、便秘ではないかも
しれないけど、出にくいのは可哀想。
水もちゃんと飲んでるのになあ。

それで、便秘の子には無塩バターをあげるといいと、本で読んだので
少量、無塩マーガリンをあげてみましたが、あまり食べなかったので
効くかどうか??

レノぽん、早くうんうん出して、うんうんダンスをしておくれ。
(注:猫飼いの方にはお馴染みですが、猫はウンやチッチの後に、
よく走り回ったりすることがあります。)


話は変わりますが、さっき、レノが膝に飛び乗ってきて、顔をよく見たら
目がしらが涙で光ってました。
「まー、きばってウミガメみたいに涙が出ちゃったのかしら?可哀想に。」と
しめらせたティッシュで拭いてよく見たら、オモチャのネズミの赤い繊維が
付いてきました。
どうやら、遊んだ時に、繊維が目に入って、目やにと一緒に出てきたようです。
目にゴミが入ると、涙や目やにが出るのは、人間と一緒なのね。(当たり前か)
気をつけてあげないとね。
by nyankolog | 2005-02-23 23:13 | レノのウン○

<< 微妙に便秘なレノさん。      羽根帽子の貴婦人。 >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧