大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


飼い主インフルでダウン。その時ネコは・・・

▼私が熱出してた3/27のレノのお昼寝風景。父撮影。
こちらは平和そうであります・・・。
b0040636_2130187.jpg

▼しばらくぶりです。これは昨日の窓辺のレノぽんです。
b0040636_2132890.jpg

b0040636_21322084.jpg


★注意★
以下の具合いの悪い状況の文は、すべて飼い主の私の状態のことですので
レノの心配をしないで下さいね。


私が熱で寝込んでいた時のレノの様子で、思い出せる事を書いてみます。
人間の病状と、その時のレノの状況をピンク色で書いてあります。
うーん、まあ人間の病状を書く必要もなかったんですけど
辛かったンデスヨ!というのを読んであげてやってクダサイ。。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
3/24
朝起きるとリンパ線が腫れ、38度近い熱が。
病院では、インフルエンザの疑いがあるが薬が無いと言われ
風邪薬を持たされ、帰って寝る。
解熱剤を飲むと、その後何時間は下がって割と楽な状態
だったので、具合いのいい時は、レノをなでなで。
★レノは私が熱で寝ている時でも、寝てるだけと
思っていたようで、熱でうんうんなってる布団の上に
あがってきて「アッアッ!」ナデナデしてよぅーと要求。
25日も同じ様な感じ。(注:1)


3/26
だんだん解熱剤が効きにくくなり始める。なんとも
なかった喉も腫れ口内炎が出来はじめる。
★レノは、明らかに衰弱してきた私を見て「どうしたのよう?」
という感じで鳴き続けたり、様子を伺いに来るように。(注:2)


3/27
薬で膀胱がおかしくなったようで、高熱なのにトイレと
寝床を往復し、余計熱が下がらず、眠ることもままならず
体はボロボロ。自分の部屋からトイレに行くのに階段が長い為、
頻繁な往復はほとんど拷問状態。ますます衰弱。
★レノは、私を見るとニャーニャーと何か訴えるが
私は顔を見てあげるくらいしか反応できず。


3/28
病院で点滴を受ける。体中に発疹が出てるのを見て
先生になんだこりゃ。と言われる。
私はナンナンデスカー?先生?
★レノは、部屋に入れると頭を冷やす氷水を飲んでしまったり
いたずらが絶えないので、私の部屋は締め切ってしまう。
その為、居間で大人しくしていたらしい。


3/29
昨日薬を変えてもらったが状況はほとんど変わらず。

3/30
あまりの体のしんどさに「このままではシンデシマイマス〜!
ヘルプ!」と神様仏様にお願いしたお陰か??高熱はこの日の
昼を最後に出なくなる。
でも、まだ平熱まではひかないのと、喉や口内炎があまりに痛くて眠れず。
★レノは、トイレに立った時などに会っても、割とクールに様子を
伺っている感じだった。


3/31
明け方まで、喉や口内炎がかなり苦しい状態だったが、
朝日が昇ってくると同時にそれも落ち着き始める。
熱も平熱まで下がる。
ようやく脱出!あーーしんど(TロT)
★ようやくまともに動けるようになり、久しぶりにレノのお腹をわさわさと
触ると、レノが嬉しそうにお腹を出してゴロゴロいっていた。
ゴメンヨー。冷たくしてた訳じゃないんだよー。。。



(注:1)
熱で苦しいのに、掛け布団の上に乗ってくるので
「苦しいよーレノ・・・。」と訴えるが、レノは気にとめない様子^^;
私が動けないのをいいことに?今まで入ったことのない家具の裏側の
隙間に無理矢理飛び込んで遊び出す。
明らかにまだ、飼い主緊急事態とは気付いてない。

(注:2)
レノが部屋をいたずらしても、注意できないので
私の部屋を追い出されるレノ。
いつも「アゥ〜ん!」と遠吠えのように大きい声で鳴いて
呼ぶのは下の居間の方からだったが、この時は私の部屋の入り口で
鳴いていた。そして部屋の戸の外で小さい声で「ハゥ?」「フゥ?」
などと、しきりに何か確かめるようにしゃべるように鳴き
そろりそろりと猫ドアから入って来て、だるくて動けない
私の体に手をかけて「はぅ〜?」と鳴きながら、私の顔を覗き込んでいた。
レノ、ようやく飼い主の様子が普通でない事に気付き、そばの
台の上に乗り、私の様子を観察し始める。
しかし、ちっとも動かないので、そのうちまた部屋を飛び回り
遊び出す^^;


・・・とにかく、今回のことで、次回からは必ず!インフルエンザの
予防接種受ける!と誓ったのでした。そして体力もつける!

レノぽんはただいま、私のすぐ横でぐっすり眠っております。
元気にしていますが、ちょっとウンウンの出が悪いようで、
しばらく様子をしっかり観察しておきたいと思います。
[PR]
by nyankolog | 2005-04-04 21:51

<< さくら咲く、ニャンコのもとに。      飼い主、復活いたしました^^; >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧