人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


奇声の飛び交う一家。

▼玄関前の階段にて。外から帰ってきた家族が、鍵を開ける「カチッ」という音に
耳を澄ました瞬間のレノ。
奇声の飛び交う一家。_b0040636_2381228.jpg

▼窓の外でも何か音がしたニャ?と立ち上がる。
奇声の飛び交う一家。_b0040636_2381979.jpg

近所の犬を飼っているお宅から、その犬ではなくて、人間の男の人の声で
「ゥワン!ワンワンワン!」と楽しげに鳴き真似する声が聞こえてきました。
「おー、やっぱりどこでもやるんだな。」と微笑んでしまいました。

我が家も時折、人間が話す猫語が飛び交っています。
まあ、ほとんどは私ですけど・・・
レノには通じているのかどうなのか?それはさだかではありませんが
私が「ぅにゃ~ん。」と言うとレノも「ぅワ~ん。」と返してきます。
人間がニャ~ん。で、猫がワ~ん。なのも変ですが
レノはよくそう言います。

父も出掛けて帰ってくると必ずレノに向かって「ンにゃっ!」とか
挨拶しています。
これから、窓を開け放す季節になると、きっと我が家の猫語、
でも、他人が聞いたらただの奇声、が飛び交うのがご近所にも
響くことでしょう・・・。

余談ですが、インコを飼っていたころ、遊びに来た友達に、インコを見せてあげた時
「なんでアンタまでインコみたいな声で、インコに話さないといけない訳?」と
笑われました。

なるんですよねー、動物を可愛がってると・・・
それが、無意識に恥ずかしげもなく出てしまうので、たまに困りますが
最近は、ま、いっか。という感じです。
特に、猫語はマネするの面白いですからねー。

あ、みなさんのサイトをまわろうと思ったんですが、時間切れです^^;
また明日以降少しずつまわります~!
by nyankolog | 2005-05-01 23:28

<< おなかおなか      本日のレノぽん。 >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧