大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


猫には何が見えているのか??

b0040636_2242317.jpg

昨晩から、レノが奇妙な行動を見せている。
いや、その追っている対象が何かさえ判れば
普通の事なんだが。

明らかに人間の目には見えない(もしくは聞こえない)
何かを長い間、顔をあちこち動かして部屋中、
目で追いかけているのだ。
時には、一点を集中して見つめ、さもそれが
移動したかのように、素早く何かを視線で追う。
最初は虫かな?と思ったが、虫なら飛び付くはず。
名前を呼んでも振り向きもしないくらい
夢中で見いっている。
でもいくらそばで見ても、何も無い。

これは猫の習性なのか、それとも人間には
見えない何かを見ているのか、とにかくとても不思議だった。

●写真は、日記用の写真の為に、寝起きに携帯を
向けられ、迷惑そうなレノ。
(ゴメンよ〜!と優しくなでなでしてフォロー。)
[PR]
by nyankolog | 2004-11-05 22:42

<< 猫を遊ばせたい!      空も飛べるかも >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧