人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


おヒザはいいけどダッコはヤダ!

おヒザはいいけどダッコはヤダ!_b0040636_0361918.jpg

▲うちに来て4日目に急にピョコン!とヒザに飛び乗ってくるようになった。
しかし何故か、自室のパソコンの前に座っている時に限る。
椅子に座った足の上というのは5キロの子がゆったり眠れるスペースなど
ある訳もなく、無理にひざの上で寝ようとしては、どう体勢をとったら
いいのか迷ってグルグル回り出す。仕舞いには無理に寝転がってみて
ずり落ちていったり(笑)。
仕方ないので、座ぶとんをヒザに乗せて寝せる事に...
大抵は最初からヒザに座ぶとんが乗っている事はないので、
棚の上から私のヒザを見つめつつ、飛び乗るかどうか迷う姿がまた可笑しい。


レノは、なでなでは好きですが、どうもダッコは嫌いなようです。
よいしょ!なんて抱き上げると、一瞬はおとなしいですが
そのうち、だいたいジタバタします。
ダッコの仕方が悪いのだろうか?
それともダッコされたくない時にしてるのだろうか?
でも、やけにスリスリしてきて、履いているスリッパの上まで乗ってきて
無理矢理ぴったりよりそって眠りだすので、ダッコか?と思って
ダッコすると、イヤイヤされてしまいます。

ダッコは嫌いだけど、作業中の私のヒザに飛び乗って眠るのは好き。
ヒザに乗ってきた時にはヨシヨシとかかえるように腕で包んでも
嫌がらないのに、自主的と非自主的の差なのだろうか?
人間にとっては同じようで、レノにとっては同じじゃないんだろうなあ。。。
by nyankolog | 2004-11-07 00:32

<< 意外な物に夢中。      猫を遊ばせたい! >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧