大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


カテゴリ:外で会ったにゃんこ達( 15 )



飼い主、復活いたしました^^;

見てくださっている皆様、コメントして下さった皆様
いつもありがとうございます。
飼い主、ようやく復活いたしました。ご心配おかけしました<(_ _)>
みなさんのサイトにも、少しずつ後日まわらせていただきますので
今日はご報告と、ここでのレスのみで、すみません。

下の話はあくまで飼い主の話なので、
「えっ!レノちゃんが!!」とかびっくりしないで下さいね(笑)。
レノには淋しい思いをさせてしまいましたが、いたって元気です。
私が寝込んでいる間のレノの話は、また改めて書きますね。

私、なんと先週木曜の朝に寝込んでから、まる一週間
熱が引かなくて、最初の3日くらいは薬を飲めば
効き目のある5時間くらいは、なんとか微熱に下がっていたものの、
日をおうごとに熱が下がりにくくなって、もうヘロヘロでした。
その話が読みたいという、奇特な方がいらっしゃれば
そちらもあらためて書きます。
<<追記>>
あ、書き忘れました。ちなみに病院に行ったら
症状はインフルエンザの疑いがあるけど、検査キットも
タミフルももう無いんだよね!と何故か笑顔で言われました。鬼!!!
なのでなんだったのか不明ではありますが、おそらくインフル・・・


▼今、レノは毛布をかぶって寝てしまっているので
今日の画像はにゃんこではないですが、友人のワンコの
文吉くんです。めっちゃカワイイんですよ。
とっても大人しいし、カメラ向けると、常にカメラ目線なの(笑)。
結構モデル犬。
b0040636_22215317.jpg

[PR]
by nyankolog | 2005-03-31 22:24 | 外で会ったにゃんこ達


硬い地面でも、ふみふみするのね。

▼強面に見えますが、か細い声でにゃんにゃん言いながら、せわしなく
ふみふみしてます。
b0040636_22445131.jpg

▼もう、熱烈ラブコールでふみふみしまくり。
b0040636_2245118.jpg

▼じっとしているように見えますが、ふみふみしながら歩いている
一瞬のすきを撮りました。とにかく止らない、ふみふみ。
b0040636_22452464.jpg

▼ふみふみしてない時は、道にごろーん。ごろん。これも止らない。
b0040636_2246094.jpg

先日、東京の荻窪に行った時に、静かな住宅街を歩いていたら
いきなり目の前にごろ〜んと転がってきた猫。
まだ、こちらが何もアクションを起こしてないというのに
なんと無防備なにゃんこでしょうか^^;

なでなでしてあげると、道にごろごろ転がって背中は枯葉だらけ。
また立ち上がって、違う方向を向いてごろり〜ん。ごろり〜ん。と
転がっただけでも、5回以上。
とにかくせわしなく動き回って、花壇に飛び乗ると、今度は
硬い花壇のふちで、いっしょけんめい踏み踏みを始めました。
それも、あっちっこっちくるくる回りながら、ふみふみふみふみと
全く落ち着かない様子。

しばらく写真を撮りながら、なでなでしていたら
ふと目の前にあったのが、探していたギャラリーでした。
これがホントの招き猫だねー。
写真では止って写ってるけれど、とにかく動き回るので
フレームにおさめるだけでひと苦労なにゃんこでした。

小ぶりだけど、大人の猫で毛も体も綺麗でころころしていたので
どうやら、このへんのお宅の猫ちゃんのようでした。
とても個性的な三毛で、一見恐そうな顔してますが
本当に人なつこい可愛いにゃんこでした。
[PR]
by nyankolog | 2005-02-17 23:06 | 外で会ったにゃんこ達


黒猫の姫にゃん。(友達のうちの猫)

友達が携帯で送ってくれた、飼い猫の「姫」ちゃんが
とても可愛いので特別出演。
▼バックの白ブーとのコントラストがナイス。
b0040636_22553599.jpg

b0040636_22555494.jpg

姫ちゃんには会ったことないけど、「外で会った〜」の
カテゴリに入れておきます。
姫ちゃん会ってみたいなあ。
[PR]
by nyankolog | 2005-02-10 22:56 | 外で会ったにゃんこ達


実は以前会っていた!アメショの赤毛ちゃん。

b0040636_22203684.jpg

b0040636_22205778.jpg

携帯で撮った画像を見直していたら、「あっ、コレは!」
1/25にアップした、散歩中のアメショーの赤毛ちゃん、実は
去年の11月に、このあいだ会ったところから、700mほど離れた場所で
昼寝中のところを激写したにゃんこと、同一ニャンだと気付きました。
この写真のほうが体格よく見えますねー。
でもそんなに大きくはないんです。ただ、手足ががっしり太い。
ついでに、しっぽも特徴的でボワッと太くて短かめなのです。
この間の写真には写ってないけど、この間見た時も同じしっぽでした。

以前撮った時も、目を覚ましても驚く様子もなくて、きっとココのアパートの
猫ちゃんなのだろう、と思っていたのだけど、ホントはどこの猫なんだろ。
意外と行動範囲広いんだなあ。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-26 22:31 | 外で会ったにゃんこ達


アメショーのレッドタビーが歩いていた。

b0040636_04833.jpg

b0040636_043317.jpg

久々に、「外で出会ったにゃんこたち」を載せます。

ミックスかもしれませんが、レノと同じアメリカンショートヘアーの、
赤毛ちゃんの子がお散歩してました。
アメショーのうずまきが下の写真だとわかると思います。
でも、この毛色って、日本では貴重って聞いた気がするけど
普通にお散歩してた。飼い猫かな。
私の存在など全く気にして無くて、アパートの前に落ちてた
自転車カバーの中に、のんびりう○ちしてました(笑)。

それをずっとそばで見てても、なんともない様子で
その後、携帯カメラを向けて少し歩きながら追っかけても
一度もこちらを気にする様子もなく、のんびり歩きながら
塀の奥のほうに去っていった。
その様子を見ると、ノラにゃんではないですね。コロコロしてるし。

最近、CMでもこの毛色の子が出てるよね。
レノに会う前は、アメショーには全く興味が無かったのだけど
最近では、CMにアメショーが出るたびに、必要以上に
注目してしまうのでした。
アメショー以外にも、もちろん釘付けですが。
猫が出てると、CMの内容見てないもん、ほとんど(笑)。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-25 00:15 | 外で会ったにゃんこ達


女ボス

b0040636_19132518.jpg

携帯で簡単に投稿できるのは、便利だなあ〜。
これは三毛の姐(あね)さんです。
落ち着き具合いから、そう命名。
近付いても触っても、知らん顔。
でも他の臆病にゃんこが、私に近付くか近付くまいか?と
警戒しながら興味を示してた時は、珍しく姐さんから近付いてきました。
そして、そんな小さい鼻の穴でよくそんな大きく
フンガフンガ鳴るね、というくらいの鼻息で、私のにおいを確認してから
特に興味なさげに去っていった。クールな姐さん。
女組長かもね。
[PR]
by nyankolog | 2004-10-15 19:13 | 外で会ったにゃんこ達


今日だけワンコ。

b0040636_2022498.jpg

デジカメで撮ったにゃんこのほうは、とりこんで縮小しないとならないので、
本日も携帯撮影版、今回はワンコです。
スーパー入り口で、ご主人様を待つワンコ。

今日は、日曜から家族になる、にゃんこのレノ君のトイレ砂などを買い出しに。
ベッドも見るがあまりいいのが無い。
魚形のハウスが欲しい。中に入ると猫が魚に食われてるみたいに見えて笑えます。
何処で売ってるのかなぁ。調べたら、どうやらイギリス製らしき。
[PR]
by nyankolog | 2004-10-14 20:22 | 外で会ったにゃんこ達


白にゃん

b0040636_22165956.jpg

近付くとすぐに、遊んでにゃ〜んと来るなつっこい白ニャン。
がじがじとペロリンがお得意です。
気付くとヒジの皮とかをがじがじする。
このブログですが、日曜から我が家の家族になるニャンコの日記になります。
今掲載中の外猫さんたちは、また別にページを作る予定。
[PR]
by nyankolog | 2004-10-13 22:16 | 外で会ったにゃんこ達


3三毛のひとりのビビちゃん

b0040636_21152182.jpg

携帯からテスト投稿。
こうみると意外とおデブ?
[PR]
by nyankolog | 2004-10-08 21:15 | 外で会ったにゃんこ達


んにゃー起こしたわねー

アタシちょっとばっちいけど、クリーニング屋さんに
住みついてるにゃんこなの。
b0040636_204234100.jpg

[PR]
by nyankolog | 2004-10-08 20:41 | 外で会ったにゃんこ達

    

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧