大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


カテゴリ:★里親募集★( 9 )



心無い、とはこのこと。

里親募集の記事で、以前にも似た様な境遇の猫ちゃんがいたのですが
こちらの記事を読んで、またショックを受けました。

★生き物なんです・・・里親さん募集中です★

いつも遊びにきて下さるkurukurutochibiさんの「にじいろのじかん」に
TBされていて知った記事なのですが
やった人は、いったいどういう気持ちでやったんでしょうか?
普通に考えたらやらないでしょう、やれないでしょう?と思う
「普通」の気持ちが無い人なのでしょうか?
怒り、というより不思議でたまらないです。

しかえしをすればいい、というような考え方は私は嫌いなのですが
自分が箱に入れてゴミのように車から投げ捨てられたら
どうなの?と聞きたいです。


発見した方が、里親募集をしてらっしゃるので
愛知近県の方で子猫を欲しいと思ってらっしゃる方は
必見です。

[PR]
by nyankolog | 2005-05-20 22:15 | ★里親募集★


むーちゃん里親さん決定!

4/20に掲載した里親募集のむーちゃんですが
里親希望者さんが現れたそうです。
ハンデのある猫ちゃんですが、ハンデをふっとばすくらい
とても良い子だと聞いていたので、本当に良かったと思います(;;)
とびきり人なつこい猫ちゃんだし、里親さんもむーちゃんのすべてを
理解してでの決断だと思いますので、もうむーちゃんも里親さんも
幸せになったもどうぜんかな?
ホントに良かったね!むーちゃん!幸せになってね!
[PR]
by nyankolog | 2005-05-11 22:25 | ★里親募集★


★むーちゃん、里親募集中★ 追記4/21

b0040636_21454191.gif

b0040636_21455892.jpg

過酷な状況で生きている外のにゃんこを保護している方から
里親さんが見つかるまで、一時的に預かっているボランティアさんより
緊急で里親募集中の男の子、むーちゃんです。

お外で暮らしていたとは思えないほど、数日で顔をくしゃくしゃ
させてくれるほどの、人なつこいお利口な猫ちゃんだそうです。
詳しくはこちらをお読みください。

★追記4/21★保護宅さんは関東ですが、良い御縁があれば一時預かりさんが
少し遠くでも届ける事を考えているそうです。


余談ですが
写真ではお顔がふっくらしてるようですが、痩せているそうです。
本で読んだのですが、外で暮らす猫は(特に雄。半外生活猫も)
少しでも強く見せるように顔が大きくなるのだそうです。
そんなふうに一所懸命生きてるのだと思うと健気ですね。(T_T)
なので、保護されてお家の子になり、人間に甘えて暮らせるようになると
次第に顔が小さくなって、表情や姿も柔らかくなっていくようです。

むーちゃんのすべてを受け入れて、愛してくれる里親さんが
どうか早く見つかりますように・・・!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仮名 むー
性別 男の子
年齢 およそ7才から8才
体重 4.5kg
健康 FIVと白血病、ともに陽性。
 他は陰性。
 少々貧血ぎみ。
 ノミダニ寄生虫なし。
 アドバンテージプラス済。
 三種ワクチン接種済。
 去勢済。
性格 きわめて情の深い、賢い子。
 人間と、心で会話できる子です。
[PR]
by nyankolog | 2005-04-20 22:06 | ★里親募集★


チャーミーとマリーは里親さん正式決定しました☆

ここで、ご報告するのを忘れてしまってたのですが(スミマセン)
以前、里親募集していた茶白の2匹は、お試し飼いから
正式に各お宅のご令嬢、ご令息になりました☆

すでに先月に決定したことをお知らせいただいていたのに
更新を忘れておりました^^;すみません。
どの猫ちゃんだっけ?という方はカテゴリの「里親募集」
(この記事の右下をクリック)を、御覧下さい。

チャーミーくんはデュークくん、マリーちゃんはまりもちゃんという
新しい名前をもらって、素晴らしい里親さんのお宅で幸せに暮らしています。
一時預かりさんのお家では、2匹ともビクビクしていたそうですが
里親さんのお宅に行ったらば、少し前まで外でノラにゃん生活をしていたと
思えないほどのスピードで、甘えん坊になったそうです。

これからも、苦労して生きているニャンコが
みんな素晴らしい里親さんにめぐり会うことを祈っています。
[PR]
by nyankolog | 2005-04-20 21:41 | ★里親募集★


頑張れ元チャミくん☆

以前、記事にもした里親募集中の猫ちゃんの「チャーミーくん」ですが
マリーちゃんに続き、里親さんが現れたそうです♪
もうすぐお試し飼いに入るそうです。
なので、とりあえず一旦、募集は終了です。
みなさんも、チャミくんがお家に早く馴染めるよう祈ってて下さい♪
b0040636_22405313.jpg

▲チャーミーくんの最近の姿。こちらに掲載されています。
めっちゃカワイイ(笑)。
ノラたんは、おうちの子になるとだんだんお顔が優しくなっていくようです。

★横に貼っていた募集バナ−も一旦リンクをはずします。
正式に決定したら、また記事にしたいと思います。
[PR]
by nyankolog | 2005-03-10 22:47 | ★里親募集★


里親募集のマリーちゃんについてお知らせ。

2/12の記事にも載せた里親募集中の2匹のうちのマリーちゃんに、
里親希望の方が現れたそうです。
もうじき、お試し飼いに入るそうです。
どうか、マリーちゃんの本当のおうちになりますように!


大人の猫は、仔猫に比べると、里親さんを探すのが大変なようです。
もちろん小さな仔猫のうちから育てたい、というのはわかるんですが
猫を大人から飼うメリットはたくさんありますよ。
仔猫の世話というのは、人間の子育てみたいに、ある程度時間がないと
できませんが、大人の猫なら、お仕事をしている場合でも
飼い初めやすいと思います。
それに、猫の本来の魅力が全開になるのは、ある程度成長してから
ではないのかなあという気もします。

里親募集のもうひとり、チャーミーくんは、引き続き里親さん募集中です。
保護宅さんでは、他のにゃんこがいるので、まだのびのびできない
ようですが、少しずつお茶目なところを見せているようですよ。
きっと、自分だけの家だーと思えるところに行ければ
ごろごろにゃんになるのも早いと思います。
チャーミーくんにも、早く本当のおうちが見つかりますように。
[PR]
by nyankolog | 2005-02-16 22:50 | ★里親募集★


可愛い茶トラのにゃんこ★里親募集中★

★茶トラ白多めのチャーミーくん里親募集中 詳しくはこちら
★茶トラ少し白のマリーちゃん里親募集中 詳しくはこちら

もし、読んでくださっている方が、猫が飼えない状況だとしても、
外で暮らす猫たちの現状を少しでも知ると、猫に対する見方が少し変わる
と思います。ぜひ、ご一読下さい。
外で帰るうちも無く暮らす猫は、けして気ままで自由ではないのです。
それを知ったのは、私も最近のことです。

●1月15、19日に里親募集カテゴリに掲載した
可愛い茶トラの女の子と、茶白の男の子の里親さん引き続き募集中です。
保護宅さんで新しい写真が掲載されていたので、それをこちらでも
ご紹介しますね。ふたりとも、とても健康で可愛い子たちですよ。
詳しくは、各名前の後の「こちら」をクリックして読んでみて下さい。
(もしくはこのブログ右のメニュー内の小さな募集バナ−をクリック)


b0040636_17242048.gif

★茶白のチャーミーくん 詳しくはこちら
▼新しい2枚。とっても興味津々なおめ目。
b0040636_1727372.jpg

b0040636_17271782.jpg

▼前回も載せたもの。元気な男の子です。
b0040636_17274653.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
b0040636_174473.gif

★茶トラのマリーちゃん里親募集中 詳しくはこちら
▼保護宅さんでは、先住猫ちゃんがいるのでケージ暮らし中です。
b0040636_1745058.jpg

▼こちらは前回も掲載した写真。おしとやかなマリーちゃん。
b0040636_17454638.jpg

[PR]
by nyankolog | 2005-02-12 17:41 | ★里親募集★


マリ−里親募集中!

チャーミー里親募集中のまきぼうさん宅で一時預かり中の
もうひとりの里親募集中の茶トラの女の子マリ−ちゃんです。

まきぼうさんは、可愛い3ニャンと暮らしながら、
さらに「あおぞら」さん(外で危険な目にあったりして苦労して
暮らすにゃんこや、捨てられて彷徨ってきた猫を保護している方です)
の保護猫を里親さんが見つかるまで、ご自宅で一時的に預かりながら
里親さんを探してらっしゃいます。

マリ−ちゃんの本当のおうちが早く見つかりますように!
★詳しくはこちら


仮名:マリー
性別:女の子
年齢:およそ二才弱。
 2003年春頃の生まれ
体重:3.3kg
健康状態:5種ワクチン接種済。
 フロントラインプラス済。
 FIVも白血病も陰性。
 一般血液検査済。
 きわめて健康。トイレしつけ済。
 避妊済。
性格:可憐で儚い、繊細ちゃん。
 先住猫を攻撃する可能性はゼロ?
[PR]
by nyankolog | 2005-01-19 23:28 | ★里親募集★


大人猫ちゃんと暮らさない?里親募集中。

b0040636_22202211.gif

b0040636_22213921.jpg

名前:チャーミー
性別:男の子
年齢:およそ2才
体重:4.4kg
性格:気弱な甘えんぼ
健康:FIV、白血病ほかすべて陰性。血液検査の結果はきわめて良好、内臓などもお医者さんのお墨つき。5種ワクチン接種済。
トイレしつけ済。

リンクの「猫缶って、おいしいの?」のまきぼうさんのお宅で
一時預かり中のチャーミー君です。
一時預かりというのは、お外で苦労して生きているニャンコを保護して、
新しいおうちを見つけるボランティアをしている方から、おうちが見つかる
まで、家で預かるという事です。
私も、外のにゃんこの現状を知るまでは、こんな活動をされている方が
たくさんいらっしゃる事を知りませんでした。

詳しいことは、こちらをごらんください。
「チャーミー里親募集」

レノと同じ2歳の男の子です。
チャーミーくんに早く新しいママが見つかりますように!
[PR]
by nyankolog | 2005-01-15 22:27 | ★里親募集★

    

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧