大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧



午前9時~11時までの寝床。

▼白目むいてお眠り中。猫って目乾かないのか?
b0040636_2040063.jpg

▼あ~、ええころあいデス。このポカポカが・・・
b0040636_20401044.jpg

▼おやすび・・・
b0040636_20402084.jpg

▼・・・って、撮ってるナっ。
b0040636_20403062.jpg

あい、昨日のお昼寝中の姿です。

午前中の日差しがよく差し込む時間は、窓辺でひなたぼっこしてることが
多いです。
やはり、日の光が全身にまんべんなくポカポカ当たると
そうとう気持ちいいんでしょうね。
なんともいえない顔で、横になってくつろいでます。


今現在は、ヒザの上で毛繕い中のレノ。
パソコンをやってると、なぜかヒザに乗って甘えたがるんですね。
なでないで、キーを打ってると、人の顔を見上げて
「なでないのかい?」ってな顔をします。

まあ、この下の記事の「20分なでないとすねる」っていうのは
大げさですけど、最近は明らかになでろーというふうに
要求しているのがわかる時があります。
時間のある時は、起き抜けでも、しばらくなでなでしてあげます。
おなか、アゴの下、ほっぺ、とかわるがわるなでなでしながら
レノのうっとりぶりを見て思わずプププと吹き出したりしてると
20分くらいはすぐ経ってしまってるのです。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-13 21:03


くにゃくにゃんこ。

むにゃーなでなで〜ん。なでなでにゃー。
b0040636_22504926.jpg

ん?にゃに、そんなの持ってんのさー。→(携帯のカメラをじーっと向ける)
b0040636_22511054.jpg

でへへーん。あと20分はなでなでしてくんないと
b0040636_22513075.jpg

すねちゃうもんね〜ん。
b0040636_22515251.jpg

朝目覚めたら、レノが布団の上で寝ていた。
起こさないよう、そーっと布団を抜けようとしたが、フニャ〜っと
目を覚ました。
オハヨー。となでたら、体をそっくり返らせてナデナデしろポーズ。
なでなでしてあげながら、片手でまくら元の携帯をつかみ、撮った写真。
うっとりしたり、眠い時の、焦点の合わない目がおかしくてとても可愛い。
寝起きの時なんて、明らかに黒目が左右に離れてあっちゃ向いてますから。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-11 22:59


ニャンコ式目覚まし。

b0040636_23102729.jpg

b0040636_23105974.jpg

段ボール箱におさまり中のレノ。
眠そうで、ぜんぜん相手にしてくれないので、猫の鳴きマネや
鳥の鳴きマネをして気を引いて撮った写真。


今朝はまくら元の机の上から、寝ている私の胸の上に5kgのレノが
思いきりジャンプして降りて『ウッ。』という
自分のうめき声で目覚めました・・・。
ひどいよ、レノさん。。。

でも可愛いから許す。
(でも毎朝はやめてね。)
[PR]
by nyankolog | 2005-01-08 23:22


ニャンコもネット恋愛をする?

▼『おっ。可愛い女の子!』(下の記事のみゃおちゃんです。)
b0040636_2274582.jpg

▼『早速、おてがみ出さなきゃ。(カタカタカタ)・・・ヒトメボレしました・・・と。」
b0040636_228120.jpg

関係ないバックの親方のほうが目立っている^^;

本日のは、私のヒザに乗ってネットサーフィン中のレノを
母が激写しました。

★最近のレノ★
とにかくすごい食欲。アッという間に食べちゃって
それでもまだ欲しがる始末。

朝、出掛ける忙しい時でも、台所の流しに飛び乗って
食べ物を探そうとしたり、テーブルにこぼした水まで
ぺろぺろ飲んでるので、根負けしてひとつまみカリカリをあげました^^;
「アニャニャ!」と興奮気味のひと声をあげてそれも
あっという間にぺろり。

新しい銘柄のナチュラルフードに慣らすために、前のご飯に
まぜ始めたのだけど、とにかく食いつきがいい。
前にあげていたのより、一日のグラム数が少なく書いてあったのと
ささみをあげる量を増やす為に、少し少なくあげたから
食べたりない気がしてるのかなあ・・・
ハグハグハグ!!あっちゅうまに終わり。

そして人の顔を見れば「アニャ~~ん。」(ごは~ん)
と、そればっかです^^;
出掛けて帰ってきても、知らん顔してるクセにひどいわ(笑)。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-07 22:24


レノ、ジャパニーズバージョン。

このブログによく遊びに来てくださるsachiさんの
猫ちゃんが、レノに似ているということで、見てみたいなあーと
思っていました。
その、みゃおちゃんの写真「世界一大好きな猫」を見て、
「レノに似てる」というのがわかりました。
模様が同じだたら、姉弟のようかも。
みゃおちゃんは、ぱっちり目のレノより、さらにクリクリおめ目さんです。
とても賢そうだし、なかなかいない美人ちゃんですよ!
[PR]
by nyankolog | 2005-01-05 22:24


魅惑のかほり。

▼くんくんくん、この香りがねっ・・・
b0040636_21524530.jpg

▼レノにとっての魅惑の香りとは、父のグンゼ?のシャツなのだった。
(一応洗濯済み。)シャツの上でうっとり寝そべるレノ。
b0040636_21525731.jpg

▼ふぁ〜、うっとりなのよ。
b0040636_2153774.jpg

以前からレノが、取り込んだ洗濯物の匂いをかいでいることはあったけれど
布にもぐりたいのだろうと、それほど気にもとめていなかった。

ところが今日見たら、取り込んだ洗濯物の中の
父の下着のシャツの匂いをかいで、シャツにスリスリしてるじゃないの。
まるで、またたび。
父は「その割には、寝るとき俺のところに来る訳でもないしなあ。」と
なんで下着だけなんだ?と(しかも洗濯済み)苦笑していました。

昔読んだエッセイに、飼い猫が、体臭のキツイ飼い主(男性)の脇の
匂いをかいで、いつもうっとりしている、と書いてあったけれど
人間の男性の体臭は、またたびに似た成分があるのかな。
念の為書いておきますが、父は特に体臭がきつい訳ではないです(笑)。
[PR]
by nyankolog | 2005-01-05 22:10


ツボを押されるレノ。

b0040636_228458.jpg

そして、頼みもしないのに、びろろんとポーズ。ナイスレノ。
b0040636_22101190.jpg

b0040636_22241371.jpg


今日は、人間が眠いから携帯で撮ろうー。なんてなにげに
携帯カメラを向けたらおもむろにポーズをしてくれたレノ。

レノは今まで、ひざに飛び乗る時は、私のヒザにしか乗らなかったのだけど
今日、ようやく家族全員のヒザを制覇しました。
オメデトウ、レノくん。
なのか、人間がオメデトウなのかわかりませんが。
みんなに、気兼ねなく甘えるようになったと言うことだね。

最近私が、ヒザに座布団と載せたら、飛び乗っていいよ、とやっていたので
(じかに飛び乗ると爪が痛いし、安定が悪いので)
座布団を載せたらば、誰にでも飛び乗るようになったというのもあるみたいです。
お利口?だねーレノたん。

「痛っ痛いっ!」って人間が叫ぶから、人間の素手に手を載せる時は
ちゃんと爪引っ込めるようになったしね。(普通だって?)
でも、服の上からだと、まだ痛がってもわかんないみたいだけど
座布団を載せないと飛び乗れないんだ、っていうのは少し学習してきたみたい。

ハイ、そして今もヒザの上の座布団で寝ています。
座布団を乗せても、安定させるのには、人間がバランスをとらなきゃなりません。
なんか抱っこヒモみたいのでも作るか??
[PR]
by nyankolog | 2005-01-03 22:26


明けましておめでとうニャー。

▼窓の外に・・・ボクちんを見てる人が・・・
b0040636_20435799.jpg

▼窓の外「おーーい!おーい!レノ~!」・・・手を振ってる。
b0040636_2044937.jpg

▼あれ誰にゃ?(うちの父です^^;)
b0040636_20441714.jpg

▼人間とは不可解にゃものよのぅ・・・
b0040636_20442839.jpg


明けましておめでとうございます。
見てくださっているみなさん、どうもありがとうございます。
今年もどうぞレノを見守ってやってください(^^)

読んでいて、何かご意見がありましたらささいなことでもかまいませんので
「comment」のところをクリックして残してみてくださいね。
見てるだけの方も歓迎でーす。
自分も、自分のでせいっぱいで、なかなかみなさんのところにあちこち書けない
ことが多いので^^;

レノの元の飼い主さんへの近況報告と、猫と初めて暮らす自分の為の記録として
始めたこのブログも、初めてから2ヶ月半ほど経ちました。
ほとんど自己満足な内容とつたない文章にもかかわらず、
見てくださる方も少しずつ増えてきました。
「ボクの写真がカワイイからでしょ?」(レノの声)
そう、文章はね、いいんです。自分の為の記録なので適当に
読み流していただいて、興味のあるとこだけ見てください(笑)。
今年も、可愛いレノを撮れるように精進いたしますー。

★最近のレノ★
・本物のムートンでできた座布団をあげたら、獣の匂いでもするのか
どうしても座ろうとしなかった。むかーーし買ったウサギの毛の小さい鞄を
見せた時は、かみついていたのに。不思議。

・人間のような返事?をするようになった。
何か話しかけると「ふう?」と人間の「ん?」みたいな感じで返事をする。

・動作に小さい鳴き声がつくようになった。
例えば、棚から飛び降りる時は「ル。」
[PR]
by nyankolog | 2005-01-01 21:24

    

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
全体
レノです。初めまして。
子猫の時のレノ
肥大型心筋症について
外で会ったにゃんこ達
レノにゃん動画
レノのウン○
猫ドライフードレポ
★里親募集★
未分類
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
歯周病
from 病気辞典
リアルドラエモン?!
from うに
エチケットブラシで気持ち..
from ザジ様的日常
ネコ達はバカじゃない
from  WOがキライ!(R)
お手手茶碗
from 猫茶碗
NEWS23にコーヒーカラー
from LA VIE DE BOHEME
マリ−里親募集中!
from 大人猫と暮らしたら?
新春 猫茶碗まつり&お水..
from 猫茶碗
ただ今私のデスクトップは..
from Bulle de tous ..
なにみてんの?
from 薬剤師高橋直子 "なおちん先..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧