人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


真剣な眼差し。

▼手前でブラブラするオモチャを狙ってます。
真剣な眼差し。_b0040636_2230368.jpg

▼ムム。近くまで来たな。
真剣な眼差し。_b0040636_22301534.jpg

▼いないフリ(手見えてるし)
真剣な眼差し。_b0040636_22302619.jpg

▼んっ?
真剣な眼差し。_b0040636_22303613.jpg

オモチャなどに狙いを定めて、真剣モードに切り替わる時の
目つきの変わり方がすごく可愛いですよね。
目が、興味いっぱいで、瞳孔がうわっと開いて黒目がちで真ん丸になって
きらんきらんします。ヒゲがぶわっと前を向くので、ヒゲの付根が
ボリュームアップしてムクッと膨らむのも愉快です。
前足をアゴの下に揃えて、お尻を床にすりつけるように、
小さくフリフリさせて、少しでも体を低くしようと、
体を平べったくなるよう体勢を整えるのも可愛い。

何をする姿もそうですが、猫って毎日同じことをやってる姿を
何度見ていても、本当に面白くて可愛くて飽きないですねえ。
by nyankolog | 2005-03-04 22:44

<< びっくり顔      要ダイエット?? >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧