人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


久々に、お布団でふみふみ。だけども・・・

▼コレは父撮影です。なんかこういう生き物みたい。膝掛けにくるまってます。
久々に、お布団でふみふみ。だけども・・・_b0040636_2171981.jpg

次の日休みだったので、多少寝不足になってもいいか。。。と
久々に、明け方ドアの外で入りたがっているレノを、部屋に入れてあげました。
そうしたら、やっぱりまずは棚の上をボンボン飛び回って一周したのですが
このところ甘えたりなかったのか、気が済んだら降りてきて
かなり久しぶりに、掛け布団の上にフミフミし始めて、一緒に眠りました。

4/22の「やはり猫は、夜行性が自然なのか?」>で書いたとおり
あれから、夜は部屋に入れないようにしていたんだけど
どうしても、夜中の3時くらいにはドアの外で「はう?」とか鳴いてるんです。
習慣づけないと意味がないと思い、最初の10日くらいは可哀想だけど
無視して寝てました。でも、他の家族のところにも、起こしに行くので
あんまり意味ないんですよね^^;
他の家族はやっぱり、起きてなでてあげたりするから。

なので、鳴きに来る前に、夜中に少しだけ明日のぶんのカリカリを先にあげて、
なでなでしてあげると気が済んで起こしにこないので、ここ何日か、そうしてました。
でも、昨日は眠かったので、カリカリだけ少しあげて、レノが食べている間に
さっさと部屋に寝に戻ってしまったら、食べ終わったら部屋の前にやってきて
(それでも、しっかり食べてから、なのだった。)
「はう?ふぅ?」と言い出したので、「悪かったよ、さっさと帰ってしまって。」と
部屋に入れてあげた訳です。
うーん、でも物音で熟睡モードがとぎれるので、翌日やっぱり眠くなっちゃうんだよね。
やっぱり、部屋に入れたり入れなかったりは良くないなあ。
うーん。。。(- - ;)
by nyankolog | 2005-05-07 21:33

<< 甘えたら、気が少し晴れたのか??      レノポンのせなか >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧