人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


猫のドライフードレポ(その4:自然と健康 カマススティック)

▼サンプルのパッケージ。3本入。重さを計り忘れたけど恐らく
3本で6gくらい?
猫のドライフードレポ(その4:自然と健康 カマススティック)_b0040636_22192221.jpg

▼サンプルは、長さ約8×1cm。
猫のドライフードレポ(その4:自然と健康 カマススティック)_b0040636_2215618.jpg



今回は、ラックオリジナル「自然と健康 カマススティック」です。
サイトはこちら
http://store.yahoo.co.jp/luck-littlemagic/index.html


このカマススティックは、上記サイトの商品説明によると
・・・って、この間見た時と商品説明が変わってるなあ?
先日見た時は、食い付きもよく人気、というような事が書いて
あった気がするのですが、塩分控えめで〜というような
コメントに変わってます。
勘違いだったらゴメンなさい。

でも、他の商品も説明が無かった物に説明が付いてる
ような気が・・・更新最中だったのかな?
それとも、アクセスログとか検索とかで、お店の方に
私がレポしてるのが見つかってしまったのでしょうか?(笑)
(だとしても、感想は感じたまま書かせていただきます〜。)
別に見つかってどうこうという事は書いてないと
思うのですが、ここを見て説明を加えてくれたのだとしたら
ありがとうという感じです(笑)。
買い手という物は、買う前にいろいろ知りたいものです。
特に、自分が食べるのでなく、ペットにあげる物ですから
普通は食べて判断しない訳ですからね。


●見た目
サンプルのカットは約8×1cm厚さは1.5〜2mmほどかな。
色は濃いめの赤みががった茶色。

●匂い
人間用マグロのサイコロおつまみみたいな香ばしい香り。
調味料は使ってないのだろうけど、美味しそうないい匂いです。
お父さん、今日のおつまみです、と言ってだせば
疑いなく食べるでしょう。

●味(かじってみた程度)
匂いから味はしっかりありそうだ、と予測はしていましたが
人間が食べても美味しいと思う程度、
しっかり風味と塩味があります。
ただ、匂いから連想した人間のマグロおつまみに比べたら
はるかに薄味ですが。(あっちは醤油付けだからね)
塩分控えめとの事ですが「その2 マグロジャーキー」が
物凄く薄味だったので、それと比べるとこちらのほうが
若干ナトリウムは多そうな雰囲気です。

●猫の反応
じらした事もあり(意地悪飼い主)立ち上がって鳴いて
欲しがっています。
ジャーキーのたぐいとしては、柔らかいものなので
渡してしまうと一瞬でぱくっ!と食べてしまいました。
美味しいんだからもっと味わいなさい、と手に持って
かじらせてみました。(昨日、一昨日の写真)
食べやすさと美味しさで、人気があるのもうなずけます。
食欲の無い時とかに、あげるにはいいかな。
猫のドライフードレポ(その4:自然と健康 カマススティック)_b0040636_22152060.jpg



■こちらをお読みの方へ■
感想については、あくまで私見ですので、参考程度になさって下さい。
「味」と書いてある項目は、私が少量かじって、くだいてみた感じの感想です。
フードショップ、メーカーとは一切関わりありません。
商品をけなしたり、逆に意図があって推奨しているという事は全くありません。
写真は、実際の物とは多少色が違う場合があります。ご了承下さい。
by nyankolog | 2005-05-18 22:21 | 猫ドライフードレポ

<< 猫のくしゃみ      TBを使った、新手の広告にご注意。 >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧