人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(レノ追悼)


おなかふっさふさ。

おなかふっさふさ。_b0040636_237479.jpg


今日のは携帯ではなく、デジカメ。もう6年は前のなんでオヂイサンカメラですが
携帯よか綺麗に撮れるね。なんてたって携帯は、ピントが合わない。

猫はみんなそうだと思いますが、レノのお腹も背中などの毛より柔らかく
ふっさふさで、鳥の羽みたいです。
レノはとにかくなでなでされるのが大好きなようで、よく自らごろーんと
お腹を出して転がります。んでもってお腹やアゴの辺りをなでなでしてあげると、
なぜか同時に自分の顔を、自分の手でなでなでし始めます。
その恍惚とした様は何度見ても笑ってしまう(笑)。

今日は奇妙な行動を見ました。
ぐっすり眠った起き抜けに、何か硬いものでも食べてるのか?というくらい
上下の歯をかみ合わせすり合わせながら、ゴリゴリ音をたててるのです。
少し上向き加減で。結構長い間やってました。
これは初めて見ましたが、猫の習性なのでしょうか??
あまりに奇妙なので、オカシイより心配になってしまったくらいです^^;
ハムスターは歯をすり合わせて、よく研いでいたなあ。
そういうのと同じなのかな。

猫は好きだったけど、生活を共にするのは初めてなので、新しい発見が
いろいろあります。
先日は、レノのお腹に小さいポッチンとした丸い粒を見つけて、
「やや?コレがノミ??」とあせってティッシュでそっと触れたところ
少しも動かないので、「ん??」と思ってよくみたら、対になっている。
なんだ、おっぱいじゃん!と・・・^^;
猫でも男の子でもある訳ですね。よく考えれば当たり前か。
by nyankolog | 2004-10-26 23:27

<< 困ったニャン。      居場所は多彩に。 >>

2才半で我が家にやってきた猫レノ♂●05年5/23の朝、レノは天国に行きました。今までレノを愛してくださった皆さん、ありがとうございました。
by nyankolog
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧